良かったこと・悪かったこと

こんにちは!

支那勿忘草です!

 

今日は全日制高校を良かったこと悪かったことを書きたいと思います!

 

良かったこと

 

・すべての時間を自由に使える

 

  これが一番ではないでしょうか。

  全日制の学校に通っていたら一日のほとんどを拘束されることになりますよね。

  そんな無駄な時間が無くなるのでここは本当に良かったことです!

 

・考え方ががらりと変わった

 

  これも僕は良かったことだと考えています。

  高校に通っていた時は皆がみんな同じような考えで行動していました。

  ”〇〇になるためにここの大学に!”

  のようにほとんどの人が将来の仕事のためには大学に行くということを

  前提に行動していました。

  僕も親や先生から大学に行かないとダメ

  と半ば洗脳のように思いこまされていました。

  辞めてみるとそんなことはなくて、そこらかしこにビジネスチャンスは

  転がっています。

  そういうことに気が付くようになったり、様々なことに寛容になったりしました。

 

・自由

 

  もう一回書かせてもらいます!

  本当にこれに限ります!

  北海道や奈良に観光にいったり、2か月間アイルランドに語学留学に

  行ったりしました。

 

悪かったこと

  

・世間の目

 

  悪いことはこの一点だけです。

  やっぱりまだ通信高校に対する偏見があり、また途中で逃げた落ちこぼれだ

  と思っている人も少なくありません。

  

 

 

 

良かったこと悪かったことはこのぐらいです!

見てもらったらわかるように良いことのほうが圧倒的に多いです!

他にもいいことはたくさんありますし、これからこの経験が

マイナスに働きそうだなあと思うこともあります。

ですが僕が辞めたことを後悔することは絶対にないと思います!

 

ありがとうございました!

また次の記事で!!