どうして辞めたのか

こんにちは!
支那勿忘草です!

今日はどうして高校を辞めたのかを書きます!

とても単純で簡単な理由です!

ただただ、学校に行くことがしんどくなった!

です。

去年の9月の頭、急に学校に行くことが怖くなり
学校に行こうとすると嘔吐や震えが止まらなくなりました。
学校に行っても嘔吐で2限目には帰るということも
しばしばありました。
1ヶ月間それが続き、母も
もう辞めよっか高校
と言ってくれたのもあり辞めることになりました。

ですが、一応高卒と履歴書に書けたほうがいい
と言うことで、通信制の高校に編入という形になりました。

これが僕の全日制高校を辞めた理由です!

僕は全日制の高校を辞めることで嘔吐などの症状が
おさまりました。

なので、自分のなりたい職業的に致し方ない方を除き
なんとなく大学に行くために
とてもしんどいけど我慢して高校に通っている。
という人は無理に全日制高校に通う必要はない
と僕は思います。

もしやりたい職業が職人的なものだったり、
飲食店などの自営業だったりする人は尚更です。

今は大学に行かずして、
専門的な知識を学べるシステムも増えてきています。

話が横道にそれましたが僕が全日制高校を辞めた理由は
こんな感じです!

ありがとうございました!